SSブログ

沖縄で填まった沖縄名物と言えば、甘みのある野菜の炒め物、それは・・(那覇市牧志:ちぬまん) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄初日は、夕方に那覇に到着したこともあり、翌日の朝からの仕事に備えて、
最後の〆の店は宿泊したダイワロイネットホテルのお店へ。
ちなみに、今回の出張は、2泊三日で、なんと¥35,000のトラベルパック。
梅雨の時期の平日月曜からだから、特別に安かったみたいです。
向かったお店はホテルの目の前の「ちぬまん 国際通り安里店」
石垣牛やアグー豚などの地産地消を売りにしているお店です。
先の店で、肉三昧だったので、最後はサッパリと。
IMG_5257.jpg
「にんじんしりしり」(¥580)
にんじんの千切りの卵との和え炒め物です。
ちょっと味が薄いかなという感じで、以前別の店で食べた本場の味とはちょっと違う
感じで、カウンターの中を覗くと異国の人が作っているので、まぁ仕方ないか?
本当は、おばあちゃんの作る家庭的な味付けがいいんだけどね。
IMG_5260.jpg
「県産もずくの天ぷら」(¥580)
大好きなもずくの天ぷらです。でも残念。ハッキリってまずい。
揚げすぎでガリガリとした食感です。沖縄の天ぷらと言えば、フライで有名で、
衣は本来しっとりするはずなんですが、最悪のできばえでした。
やっぱり、地元の人がちゃんと作ってくれないと・・・。
IMG_5262.jpg
「黒蜜きなこのジーマーミープリン風」(¥380)
メニュ-の写真と全く違う!全くこの店は一体どうなっているんだと一瞬頭に
きたけど、これがまた格別に美味しい!
黒蜜の甘さがサッパリしていて、サッパリ系のスイーツです。
落花生を使用してるので、アレルギーのある人は残念ながら食べれないですね。

にんじんしりしり、もずくの天ぷらの料理があまりにひどくて、がっかりして残念な
店だなぁと思ってましたが、最後に美味しいものが食べれてよかったです。
お店的には家族連れの観光客が行くお店で、あまり期待できない店でしたネ。

タグ:ちぬまん
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。