SSブログ

沖縄滞在最終日は、やっぱりステーキを頂きます。(那覇市国際通り:ステーキハウス88) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

沖縄出張3日目の最終日は、やはり沖縄名物のステーキを食べることに。
午前中の客先訪問を終えて、国際通りをテクテク歩き目的のお店へ。
お店の名前は、「STEAK★HOUSE 88」
沖縄ではジャッキーやHAN'Sなどのチェーン店も有名ですが、国際通りにはこの
ステーキハウス88が3店舗あります。
IMG_5334.jpg
「シュリンプ&ステーキ(200g)」(¥1,980)
ランチメニューからチョイスしました。エビがかなり小さかったのはショックでしたが
お肉が美味しいです。
IMG_5330.jpg
お肉は全てのソースで味わいます。
沖縄ステーキソースと言えば、沖縄オリジナルで、A1ソースが有名ですが、
シンプルにニンニク醤油は一番美味しかったです。
ちなみに、NO.1ソースはジャッキーと食品会社の共同開発のソースだそうです。
IMG_5338.jpg
これが旨い!!
IMG_5335.jpg
ミディアムで焼いてもらいました。正直スジがあるかなぁと思ったけど全くなく
赤身肉100%という感じで、しかもお肉が柔らかかったのはビックリです。
ほどよく食感もあるので噛み応えもあって、200gって少ないかなと思ったけど、
十分なボリュームですね。
IMG_5333.jpg IMG_5329.jpg
セットには、ライスかパン、スープ、サラダがセットでついてきます。
スープは、クラムチャウダーかと思いましたが、チキンクリームスープだそうです。
結構美味しいですよ。
IMG_5325.jpg
ランチメニューは、少し高めだったのですが、中学生の修学旅行生が店に大挙して
押しかけてきて、みんなこんなに高いとは調べていなかったようで、注文の時に
迷ったあげく、二人でシェアする子たちもいました。
ちゃんと値段を店に入る前に確認してからの方がいいよ!
IMG_5327.jpg IMG_5326.jpg
個人的には、最後までミスジステーキと悩んでいましたが普通のステーキがかなり
美味しかったので、大満足です。
この1年で4回も沖縄を訪れることになったけど、今回の出張はビジネスパックで、
5月の末でしたが、月曜からの2泊三日でなんと¥35,000でした。
時期を選ぶと、仕事でなければかなりリーズナブルに楽しめますね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。