SSブログ

板橋大山で見つけたマグロの店は、とんでもない料理を提供した(板橋大山:まぐろんち) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋大山の渡辺鮮魚さんに、お刺身の買い物に出かけた後に、家路につく際に、遊座
商店街の中に新しくできたお店を見つけた。
お店の名前は、「まぐろんち 大山店」
中落ち百円のメニューが有名なチェーン店のようです。
IMG_5586.jpg
「名物 まぐろの中落ち」(¥100)
なんとこのボリュームで、¥100という破格値です。
IMG_5589.jpg
升に載っている量よりもこぼれている量の方が多いです。
こちらの商品は、1テーブル1回限りの限定注文の品物です。
しかも、このメニュー以外に他の料理メニューを頼むのが必要なのですが、ちなみに、
一人様でも1回注文が可能なので、かなりお得なメニューです。
でも、さすがに一人でこのボリュームは、味が淡泊なのできつかったですね。
できればバケットかなんかに乗せて食べたいですね。
IMG_5585.jpg
ちなみにドリンクは、メガサイズでも同じ料金という嬉しいサービスです。
IMG_5583.jpg
また、お通しのマグロの挽肉炒めの大根おろしも美味しかったですね。
IMG_5597.jpg
開いた器は、日本酒用のおちょこでした。粋ですね。
IMG_5591.jpg
「マグロのユッケ」(¥599)
最近ユッケを好んで食べる機会が多くなったなぁ。でも、お肉じゃなくても海鮮でも
ユッケって美味しいですよね。やっぱりタレかな?
IMG_5593.jpg
「脳天の串刺し」(¥199/@)
串ものは、2本単位での注文ですが、マグロの脳天ってかなり希少部位だったはず。
その希少部位を手軽に食べれるとは?
ふっくらとしてジューシーな身で、ワサビをつけて頂くと締まって美味しいです。
IMG_5580.jpg IMG_5579.jpg
まさに鮪づくしのメニューです。
中落ちマグロ含めて、グループで来た方が色々と堪能できていいかもですね。
IMG_5598.jpg
以前の店はラーメン屋でしたが、あまり長続きしていなかったので、是非長く営業して
ほしいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。