SSブログ

水道橋で見つけた、餃子てんこ盛りの専門店。やっぱり食べきれなかった(水道橋:藤井屋) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

以前から、水道橋で仕事をした後にお店を探しているときに気になっていたお店。
かなり狭い店舗で、10人も入ったら満杯になってしまう狭ーいお店。
お店の名前は、「餃子専門店 藤井屋」
厨房では中国系のご婦人が切り盛りしています。
確かにメニューが餃子オンリーです。
IMG_5671.jpg
「餃子全品盛合せ定食」(¥880)
うむ?一体いくつの餃子があるんだ?
IMG_5672.jpg
エビニラ餃子:2個
元祖餃子:4個
黒豚餃子:4個
バリバリ棒餃子:4個
の合計14個のてんこ盛りです。
最初は食べれるかと思ったけど、結構ご飯の量が多かったので、8個食べた時点で
ギブアップ。
普通サイズの餃子だと二人前ぐらいは食べれるけど、特に黒豚餃子がずっしりと身が
詰まっているので、結構な食べ応えです。
結局、残った6個がいつも持ち帰りように持ち歩いているZIPロックに詰めて持ち帰り
させてもらいました。
自分の後に、齢70歳を優に超えていそうな年配のお客サンが入ってきて普通に注文して
いたので、いやぁ、無理でしょと思ったら、2,3個食べた瞬間に、食べれる訳ないと
愚痴をこぼしていました。
IMG_5670.jpg
初心者は、スープ餃子で、ライス少なめがが一番いいかな?
がっつり行きたい人は、全品盛り合わせが絶対にいいですよ!
IMG_5675.jpg
ちょっとお店が狭いので、混雑時は避けた方がいいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。