SSブログ

新橋で、宮崎料理を頂けるお店。やっぱり地鶏の炭火焼きは鉄板の美味しさ!(新橋:やひろ丸 新橋港) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

以前、ランチを食べに来たときに珍しい魚の刺身を食べれたので、夜初めて訪問する
ことになったお店。
新橋にある宮崎料理を提供するお店の名前は、「やひろ丸 新橋港」
地鶏だけでなく、日向灘でとれる新鮮なお魚もいただけます。
IMG_4875.jpg
「宮崎・妻地鶏のもも炭火焼き」(¥1,500)
宮崎の名物と言えば、やっぱり地鶏の炭火焼きですよね。
ジューシーでほどよい噛み応えが一番ですね。

ワサビで頂くと味が締まってさらに旨いっす!!
IMG_4873.jpg
「漁師盛」(¥1,500)
通常は二人前なんだけど、この日は3人前で提供してもらいました。
この日は、カツオ、スズキ、フエフキダイ、アジの4点盛りでした。
お刺身はしっとりした身で美味しいですね。
IMG_4879.jpg
「本マグロの中トロ炭火焼きステーキ」(¥2800)
脂がのったジューシーなトロを表面だけ軽くあぶったものです。
溶けるような感じです。ワサビ、お塩、ゆず胡椒で美味しく頂きます。
なんとも贅沢な一品です。
IMG_4874.jpg
「ごまキャベツ」(¥380)
このキャベツがめちゃくちゃ旨いっす。
濃いめの味付けなので、お酒が進みます。
IMG_4878.jpg
「がね」(¥700)
聞いたことが無い料理です。
都城の名物料理で、サツマイモなどの野菜のヘルシーなかき揚げです。
がねとは、宮崎の方言で「かに」のことで、揚げ揚がった姿がカニの姿の似ていることで、
この名前になっているらしいです。
IMG_4880.jpg
「いぶりがっこ」(¥380)
なぜか秋田名物が、メニューにありました。
IMG_4883.jpg
「京揚げおろし」(¥500)
こちらも、なぜか京都のお揚げ?でも口の中がサッパリしますね。
IMG_4881.jpg
この料理が何か忘れてしまった。
他にも、冷や汁とかチキン南蛮とか宮崎の名物がありましたが、もうそんなに食べれなく
なったなぁ。
そういえば、肉巻きおにぎりって宮崎名物ではないのかな?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。