SSブログ

刺し盛り1人前が、なんと¥320。なんだぁ、そういうカラクリかぁ?(新山口駅:魚鮮水産) [ご当地グルメ(中国)]

山口県での仕事を終えて、軽く吞んでからホテルに戻ろうと新山口駅のホーム下にある
居酒屋チェーン店に向かった。
お店の名前は、「三代目網元 魚鮮水産」
まさかチムニーが運営しているとは思わなんだ。
お店の入り口に特別メニューで刺し盛り1人前が半額と書いてあったので、まずは注文。
IMG_6029.jpg
「鮮魚入り刺身 5種盛り」(¥320)
通常は、¥640で提供されているのですが、メニューの写真とは大違い。
IMG_6031.jpg
てっきり、このサイズで提供されたのに、まさかネタが1枚ずつとは思わなかった。
ちょっとこれは詐欺のようで、いい気分がしなかったよなぁ・・・。
まぁネタ自体が、厚みがあったので、まぁ良しとしよう。
IMG_6034.jpg
「モロヘイヤの天ぷら」(¥390)
これは、超美味しくて満足です。
モロヘイヤって苦いイメージがあるけど、天ぷらにすることで苦みがないですね。
知りなかったのすが、モロヘイヤは栄養価が高く夏バテメニューとしても,ぴったり
だそうです。
IMG_6033.jpg
たっぷりの大根おろしを天つゆに浸して頂くとサッパリして、ジメジメしてちょっと
夏バテ気味のこの時期の身体にはピッタリですね。
IMG_6036.jpg
「自家製卵焼き」(¥390)
最後の〆には、大好きな卵焼きです。
出汁や甘さは控えめですね。大根おろしをたっぷりつけて頂きます。
この暑い時期は、大根おろしは胃に負担をかけないので、嬉しいですね。
次の店を予定していたので、この日は3品で終了です。
IMG_6037.jpg
カウンターには、お一人様のサラリーマンが一人飛ばしで4人座っていたので、
出張帰りにサクッとというパターンが多いですかね?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。