SSブログ

タカマル鮮魚で、お土産に買った「サバサンド」がめっちゃ旨い!(西新宿:タカマル鮮魚) [グルメ(新宿)]

昨日、タカマル鮮魚3号店でランチを食べる前に、新大久保駅からの移動の際に、
「タカマル鮮魚 4号店」に立ち寄っていた。
まだランチの営業前だったので、店前に並んでいたお持ち帰りの商品をお土産に購入。
で、その中で特に美味しかったのがこれ。
IMG_6158.jpg
「サバサンド ハーフ」(¥200)
このトルコ名物のサバサンドが超絶美味しいです。
IMG_6155.jpg
店先には、食パン2枚分のフルサイズもありましたが、試しに食べようと思ったので、
ハーフサイズで購入です。
家に帰ってから食べたのですが、冷めてもかなり美味しいです。
マヨネーズで和えたキャベツの千切りが、パンに染みこんでめちゃくちゃ美味しいです。
揚げたサバの唐揚げもマヨネーズソースが染みこんで、臭みもなく美味しいです。
もしかしたら、辛子マヨネーズかも?
まさかのサバサンドの美味しさにビックリです。
IMG_6131.jpg
それ以外には、店先の¥100のおにぎりを購入です。
IMG_6152.jpg
野沢菜ちりめん、明太子、鯛出汁で炊き上げたタケノコご飯。
まさに男の手でに握られたという手作り感満載のゴツゴツしたおにぎりですが、¥100だと
絶対にお値打ちありですね。
IMG_6154.jpg
とくに、鯛の出汁の炊き込んだタケノコご飯が、とても美味しかったです。
後で訪れた3号店では、この鯛出汁のタケノコご飯はなかったので、お店毎に
お弁当などの惣菜の料理は違うみたいですね。
お弁当は、焼き魚が多かったですが、サバや鮭ハラスなど大ぶりで美味しそうでした。
また、西新宿で仕事の時は、是非お土産に買って帰りたいですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。