SSブログ

福岡県内のリゾート地の糸島の海沿いのカフェでパンケーキを頂く(福岡糸島:Hona Cafe) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

九州旅行3日目は、福岡県糸島に向かう。
先輩の奥さんが、お子さんが生まれてから、なかなか行けないオシャレなカフェで
スイーツを楽しみたいという希望もあったので、以前も行ったハワイアンカフェへ。
お店の名前は、「HonaCafe 糸島リゾート」
糸島地区は、オシャレなカフェが多いことで有名な地区でもあります。
こちらのお店は海岸沿いのあるので、店から二見ヶ浦の夫婦岩も望むことができます。
IMG_6450.jpg
「リコッタチーズパンケーキとフレンチトーストのハーフ&ハーフ」(¥1,300)
パンケーキとフレンチトーストを一緒に食べれるナンで贅沢なデザートです。
パンケーキは、超絶フワフワです。溶けるようななめらかさです。
生地そのままでも美味しいですが、さらにフワフワの生クリームをのせると、優しい
甘さに包まれて頂くことができます。
爽やかな雰囲気を感じるスイーツですね。
フレンチトーストは、ハニーソースが甘いのでバターに風味とマッチして、これまた
美味しいですね。
全体的にしっとりとしたスイーツなので、クラッシュナッツの食感が心地いいですね。
IMG_6453.jpg
この日は、窓際の席に案内してもらったので、窓越しに二見ヶ浦の海を眺めながら。
IMG_6447.jpg
「ハワイアンロコモコ」(¥1,200)
先輩は、ロコモコをオーダーしてました。専用の舟盛り形をした器で提供です。
IMG_6444.jpg
テラスからは、二見ヶ浦の夫婦岩を見ることもできます。
IMG_6458.jpg
暑かったですが、テラスで食事を楽しんでいるカップルの人もいましたね。
海を眺めながら食事を楽しめる、カフェはいいですね。
次回、涼しくなったら、のんびりと何軒かはしごをしてみたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。