SSブログ

羽田空港で出会った鉄道会社が経営する卵のお店(羽田空港:うちのたまご) [グルメ(品川・京浜地区)]

京急に乗って羽田空港で降りて、出発ロビーに向かう地下1Fにあるお店です。
お店の名前は、「うちのたまご」
自分の家の卵という意味かと思ったら、内野宿養鶏場で生産された健康卵を提供してます。
IMG_6088.jpg
「親子丼」(¥750)
フワトロ卵とジューシーな鶏肉の親子丼です。
最近親子丼を食べるケースは、なか卯で食べることが多いですが、やっぱりちょっと
高級感がありそうな気がして違いますね。
IMG_6089.jpg
生卵が一つついてくるので、親子丼にさらに追加でOnThe生卵という珍しい食べ方に
なります。
フワフワの卵に新鮮な生卵がのることで、少しTKGの雰囲気を追加で味わえます。
とろとろ感あふれる卵が、かなり美味しいです。
鶏肉も歯ごたえがありジューシーなので、食感も楽しめますね。
この鶏肉も、佐賀県産と言うことで九州三昧です。
IMG_6087.jpg
カウンターの前には、所狭しと生卵が蓄積されています。
当然、卵をウリにしてるので、TKGのメニューもあります。
IMG_6091.jpg
卵2個、ご飯おかわり一杯までは標準スタイルなので、かなりお得です。
朝ご飯に食べたいんですが、いつもギリギリなので、なかなか楽しめないですね。
IMG_6255.jpg
ちなみに、親子丼とたまご丼は持ち帰りができてしかも,あおさのお味噌汁も
ついてくるのでお得感満載ですね。
IMG_6090.jpg
実はこのお店は、JR九州グループが運営をされているというのを、撮りだめしていた
テレビ東京のカンブリア宮殿で紹介されていたのでビックリしました。
JR九州は、鉄道事業の収入よりそれ以外の事業の収入が多い珍しい業態なんですよね。
九州にこだわって、事業を進めていくという唐池会長のお話を色々と聞いて、ファンに
なってしまいましたので、JR九州を応援したいなと思い、旅行先はいつも九州を最優先
に計画してます。
次回は是非、卵かけご飯を試してみたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。