SSブログ

大阪駅前ビルの海鮮メインの居酒屋さん。でもナスの煮浸しが絶品(大阪梅田:海鮮一番) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今日での神社の散策を終えて、帰りの飛行機の予定もあったので、梅田に戻って千ベロ
はしご吞みにブラブラと。
今回は、大阪駅前第3ビルのお店を巡ってみた。
最初に訪れたのは、第3ビル地下1階の「海鮮一番 はなれ」
すぐ横の梅田産直市場とは姉妹店だそうです。
海鮮居酒屋ではありましたが、他の居酒屋メニューを頂きます。
IMG_6818.jpg
「茄子の煮浸しトロロがけ」(¥390)
あまり期待をしていなかったけど、これがかなり美味しいです。
茄子に、出汁がしっかり染みこんでいて、噛むと煮汁が口の中に広がります。
結構、しっかり濃いめの味付けの出汁なので、意外にガツンときます。
茄子自体も溶けるような感じで、さらにトロロが入ることで、ツルッといただけます。
濃いめの味付けですが、トロロでサッパリ感も感じることができる、この暑い時期に
あう美味しい料理でした。
IMG_6820.jpg
「塩だれキャベツ」(¥299)
お通しとしては鉄板のキャベツですね。
ニンニクと塩昆布、ごま油での定番の味付けですが、ニンニクがしっかり主張して
いますね。
濃いめの味付けなので、自然とお酒が進みますね。
IMG_6816.jpg
そんな中で気になったお酒が、「ハブボール」(¥399)。
初めてハブボールには出くわしました。ギラギラしちゃいそうですね。
でも、意外にすっきりした味わいで甘みを感じます。
IMG_6822.jpg
「ヤングコーンの天ぷら」(¥399)
せいぜい数本かなと思ったら、7本も提供されてきました。
サクサクの衣とサクッとポリッとした心地いい食感がたまりません。
おやつのようなスナック感覚でいただける天ぷらですね。
シンプルにお塩のみでいただきます。
IMG_6813.jpg IMG_6812.jpg
ホントは、魚介系がメインの店なので、次回はちゃんとお魚料理を頂きましょう!
IMG_6824.jpg
この日は、時間が早かったのと、淀川の花火大会の日だったので、比較的どの店舗も
すいていたので1店舗30分ぐらいの滞在で、4軒ハシゴして帰ります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。