SSブログ

20数年振りに訪れた、川崎のコリアンタウンの焼肉屋は、やっぱり旨い!(川崎:美星屋) [グルメ(神奈川)]

会社の後輩を連れて久しぶりに川崎コリアンタウンを訪れた。
以前の会社に在籍時には、頻繁にお邪魔していたけど、20数年振りに訪問。
でも残念なことに、コリアンタウンには以前の繁栄している姿はなかった。
以前は,セメント通り沿いの両端にひっきりなしに焼き肉屋のお店があったけど、今は
半分ぐらい閉店してしまったようで、かなり寂しい雰囲気でした。
そんな中、昔から通っていたお店は、「美星屋」
以前、アドマチック天国で放送されたときに客として食べているとこを放送された
ことがある懐かしいお店です。
IMG_6561.jpg
「ハラミ2人前」(¥810/@)
これが、美星屋で一番お勧めのメニューです。
このハラミのタレ焼きが一番旨いっす!このハラミ肉を焼いて、キャベツの千切りを
くるんで一緒に食べるのが美星屋名物です。
流石に20年以上前の食べ方だったので、隣のお客さんが食べているのを見て、後から
思わず千切りキャベツを追加注文したのでした。
IMG_6562.jpg
「骨付きカルビ」(¥1.350)
一番のお値段でしたがので注文したけど、ちょっと期待外れ。
骨周りのお肉が固くて、なかなかちぎれなくて食べずらかったです。
IMG_6557.jpg
「タン塩」(¥1,296)
まずはタンを真っ先に注文です。大きなタンですね。
食感も申し分ないですね。レモン汁は提供してくれなかったのが残念です。
IMG_6559.jpg
「カルビ肉 2人前」(¥918/@)
シンプルなカルビ肉は美味しかったですね。
このカルビには、白飯が合うので、ご飯を注文しみんなでシェアです。
IMG_6554.jpg
「豚足」(¥432)
最近の若い女性は、焼き肉屋でも豚足はあまり食べないみたいで、皆初体験でした。
ちょっと、このグロテクスさがそうさせるんですかねぇ?
最近焼き豚足は結構食べていましたが、ゆで豚足は久しぶりです。
一口食べて見ましたが、酢味噌よりやっぱり焼いた方が美味しいかな?
IMG_6556.jpg IMG_6560.jpg
「キムチ盛り合わせ 小」(¥756)と「ネギ馬鹿」
ネギ馬鹿には、ごま油と塩を追加でもらいまぶして頂きます。
お肉で巻いて食べてもいいし、そのまま突いて食べても旨いっす。

久しぶりに美星屋で焼き肉を頂きましたが、やっぱり旨いっす!
帰りがけのお父さんのことを伺ったら、6,7年前に亡くなられたそうです。
流ちょうな日本語を話されていましたが、どこかユーモアのある優しいお父さん
でしたので、天国で元気に暮らしていてほしいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。