SSブログ

地元板橋で、博多焼き鳥を味わえるお店。やっぱ鶏皮は旨い!(板橋ときわ台:かわ屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに博多焼き鳥を食べようと、東武東上線ときわ台駅へ向かう。
向かったお店は、「かわ屋 ときわ台店」
博多名物の焼き鳥を食べれるお店です。
IMG_6336.jpg
「名代 かわ焼き」(¥170/@)
鶏皮を頼むときは、5本、10本という単位で注文するのがセオリーです。
博多のお店で食べたときなんかは、女性二人組でも最初に20本を注文していたので
凄いなぁと思います。
でも、脂が極限までそぎ落とされているので、サッパリと食べれるので、10本ぐらい
は平気で食べれます。
このカリカリの食感がたまらないのが、博多焼き鳥の鶏皮の醍醐味です。
IMG_6339.jpg
「博多名物 しぎ焼き」(¥210)
鶏ささみの焼き鳥です。レア加減が絶妙です。焼いているというよりは、蒸して
いるような感じです。
フワフワという食感で、溶けるように柔らかい身をワサビ醤油で頂く、珍しい
焼き鳥です。
IMG_6342.jpg
「極み レバテキ」(¥580)
しっとりとしたレバーを、塩系の味付け頂ける逸品です。焼き加減が絶妙です。
糸唐辛子のピリッとしたアクセントもいいですね。
IMG_6347.jpg
「博多屋台名物 焼きラーメン」(¥720)
野菜たっぷりのボリューム感のある焼きラーメンです。
屋台で食べたときは、汁がベチョベチョの焼きラーメンが多かったですが、
この店も汁なしのすっきりしたラーメンです。
でも、味付けはしっかりされているので美味しいですね。
この日は、カウンターで地元の常連のおじいちゃんと隣り合わせになり、色々と会話を
楽しみながら吞んでいたのですが、おじいちゃんが自分の焼酎のボトルをご馳走して
くれたので、結構食べてしまいました。
しばらく体調を崩していたらしいので、元気でまたお店で会えれば嬉しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。