SSブログ

普段あまりラーメンを食べないけど、ラーメン総選挙で1位になったお店に入ってみた(東京府中:青葉) [グルメ(東京都下)]

府中にある取引先との打ち合わせがあったので、府中本町の駅に向かう。
駅を降りてすぐの場所に有名なラーメン屋さんがあったので、入ってみた。
お店の名前は、「中華そば 青葉」
中野にある青葉の系列店が、府中にあるんですね。
数年前のテレビ朝日のラーメン総選挙で1位を取ったお店とのことなので、かなり混雑
しているかと思ったら、意外にもかなり空いていました。
IMG_6536.jpg
「中華そば」(¥720)
シンプルでオーソドックスなラーメンですね。
チャーシュー、海苔、シナチク、なるとの昭和の雰囲気漂うラーメンです。
IMG_6537.jpg
豚骨や鶏ガラなどの動物系スープと鰹節や煮干しなどの魚介系スープのダブルスープを
使ったラーメンとしては有名ですよね。
魚介系の匂いが少しきつい感じもしますが、口当たりはすっきりしています。
コクとキレのあるスープで美味しいですね。
IMG_6539.jpg
麺は中太麺で、しっかりとスープが絡みます。
結構ブラックペッパーの風味がきいていますね。
東京ラーメンのような、サッパリ系とは違い深みがありますネ。
IMG_6541.jpg
以前通っていた、蒲田にあった「こうや」が店を閉めてから、ラーメンを食べる
機会が大分減りましたが、美味しいラーメンならたまにはいいかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。