SSブログ

まさかの大衆酒場で松茸の天ぷらを食べて見たら、ちゃんと松茸の風味がした(大阪梅田:昭和ゴールデン) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

生まれ故郷の滋賀県に、墓参りで帰省した。

朝一の飛行機で伊丹空港に向かい、京都までリジンバスで向かった後、京都駅でレンタ

カーを借りて滋賀県甲賀市へ・・・。
無事に墓参りを終えて、梅田に戻り千ベロ店をハシゴすることに。
向かったお店は、「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン」
大阪駅前第四ビルの地下1Fにあるお店で、昭和の匂いがプンプンします。
IMG_7190.jpg
「ハモと松茸の天ぷら」(¥580)
まさかの松茸の天ぷらです。エリンギに松茸の風味でもつけたのかと正直疑いましたが
本当に松茸のようです。
IMG_7193.jpg
噛むと松茸の風味が口の中に広がります。食感も確かに松茸ですね。
ちょっと早いですが、秋の味覚の先取りです。
IMG_7187.jpg
「ピータン豆腐」(¥350)
こちらもまさかのメニューですね。ピータン豆腐にありつけるとは・・。
IMG_7189.jpg
ピータンが大好きなので、こういう大衆酒場で食べれるのは嬉しいですね。
IMG_7184.jpg
「焼き茄子」(¥280)
焼き茄子なので、暖かいものが提供されると思ったら、冷製の焼き茄子でした。
でも、夏野菜の茄子は美味しいですよね。秋なすもいいですけど、トマトと一緒で
暑い時期に食べるとサッパリしますね。
今年の夏は、茄子を食べる機会がかなり多かった気がします。
IMG_7181.jpg
ハイサワーが用意されているのって、久しぶりに見ました。自分で調整しながら飲める
ので、中だけ追加して飲める加減がいいですね。
IMG_7182.jpg IMG_7183.jpg
料理のメニューはかなり豊富なので、色々と楽しめそうですね。
店内は立ち飲みのスペースと座り吞みのスペースがあるので,のんびりもできますね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。