SSブログ

池袋で大好きな赤いカウンターの立ち食い寿司のお店に久しぶりに行ってみた(池袋:さくら寿司) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋に買い物に行った帰りに、立ち食いのお寿司屋さん寄ってみた。
お店は、池袋西口の東武ホープセンターの中にあるお店。
お店の名前は、「立喰 さくら寿司」
入り口にまぐろ三貫の看板のあるお店で、1貫ずつ頼める嬉しいお店です。
最近ちょっと刺身やお寿司で填まっているネタがこれ。
IMG_6331.jpg
「赤えび」(¥250)
最近、この赤えびにドハマリです。
少し大きめのエビの身なので、歯ごたえもあるので食べ応えがあります。
しかも、こちらのお店はお頭を提供してくれるので、チューチューしながら濃厚な
エビ味噌を堪能します。
IMG_6329.jpg
「うなぎ」(¥200)
まだまだ暑さ厳しいので、うなぎでスタミナ補給です。
うなぎの身は、柔らかくてふわっとしているので、溶けるようです。
甘めのタレが、酢飯と相まっていい塩梅ですね。
初めてお寿司を口にして、鳥肌が立つほど美味しいなぁと感じました。これ最高!!
IMG_6324.jpg
コリコリのツブ貝(¥150)、しっとりマコガレイ(¥200)、身が締まった真鯛(¥150)
を頂きます。
以前、蒲田の立ち飲み屋でマコガレイの刺身を食べたとき以来、久しぶりに
マコガレイを口にします。
あっさりした淡泊な白身ですが、舌にまとわりつくようです。
IMG_6326.jpg
さっぱり味のカンパチ(¥100)、しこしこ食感のヤリイカ(¥130)、
溶けるようなシマアジ(¥200)を追加注文です。
シマアジって、身が締まっている記憶がありますが、こちらのシマアジは、とろける
ような感じでまた違った美味しさでした。
IMG_6328.jpg
高級ネタも1貫単位で頂けるので、プチ贅沢ができそうですね。
でも、今回頂いたうなぎは本当に最高の食感で最高のネタでした。
また、是非食べて見たいですね!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。