SSブログ

最近填まっている、新宿西口の鮮魚店のお弁当!(新宿西口:タカマル鮮魚) [グルメ(新宿)]

最近、新宿西口にある取引先との打ち合わせが結構あるので、午前中の打ち合わせの
あった際には、会社に戻る際にお弁当を買って帰ります。
そんなお店は、「タカマル鮮魚店」
新鮮なお魚を提供してくれるお店で以前、店内でとんでもない刺身定食を食べたことが
ありますが、ランチ時にはサラリーマンなどで激混みになるので、お弁当も販売されて
いるので、たまに購入しています。
なお、新宿西口に四店舗していますが、3号店と4号店ではお弁当が販売されてます。

そのお弁当の中でも、日替わりの手作りおにぎりが大好きで必ず複数個買ってきます。
IMG_7432.jpg
店先のお弁当群です。
この日のタカマル鮮魚 4号店のおにぎりは・・・。
IMG_7433.jpg
「鯛の出汁煮込みのタケノコごはん」「たこめし」「ピリ辛昆布」の3種類です。
IMG_7446.jpg
その中でも、「鯛の出汁で煮込まれたタケノコご飯」が一番のお気に入りです。
日替わりでおにぎりが変わるのですが、形もいびつなので手続き感が満載ですが、
このタケノコご飯が、鯛の出汁で炊いたご飯なので、ホントに美味しいです。

IMG_7443.jpg
この日は、一緒に「たこめし」と帰り際に3号店で「さけごはん」も一緒に購入です。
IMG_7395.jpg
お弁当は、基本的に焼き魚と魚のフライがメインとなりますが、なんと金華サバの
お弁当が、¥480だったのは、ビックリしましたね。
ちなみに、3号店と4号店とでは、お弁当の価格が若干異なります。
IMG_7396.jpg
そういえば、他に好きなおにぎりのネタでは、一番美味しいと思ったのが、3号店で
売っていた真ん中のおにぎりです。
このおにぎりは、鰹だしで炊き込まれた「たくわん握り」です。
鰹だしの風味と、たくわんの塩気と食感がたまりません。
このおにぎりは今まで食べたおにぎりの中でも、一番美味しかったですね。
今回も立ち寄ってみましたが、残念ながら売ってませんでした。
土日もやっているので、またこの美味しい「たくわん握り」を是非探しに行こうっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。