SSブログ

珍しく上野に立ち寄って、アメ横近くのお店で立ち呑み(上野:たきおか) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

ちょっと最近体調を崩していたので、久しぶりの更新。
先日、珍しく常磐線沿線で仕事があったので、帰りに上野で途中下車して軽く吞む事に
立ち寄ったお店は、「立飲み たきおか」
以前に来たことがありますが数年振りの訪問。
IMG_7248.jpg
「塩煮込み」(¥300)
かなりあっさりした味付けです。大阪で食べる塩煮込みを相当していたので、
ちょっと味的には何か物足りないので、七味を振ってみた。
IMG_7249.jpg
嬉しかったのは、ハチノスが入っていたこと。最近なかなか、ハチノスが入っている
煮込みに巡り会わないので、この独特の食感が好きですね。
IMG_7252.jpg
「揚げナス」(¥300)
この時期になると,ナスがホントに旨いっすよね。こういう大衆店でも、揚げた茄子に
醤油とショウガでひとつまみで頂くと旨いですよね。
ナスって油を吸うけど、なぜかしつこさがないですよね。
IMG_7253.jpg IMG_7255.jpg
「スタミナ肉豆腐」(¥300)
結構大ぶりな豚肉が入っているので、ボリューム感があり食べ応えがあります。
甘辛の味付けなので、食べやすいです。
なお現金即金払いなので、明朗会計です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。