SSブログ

西新宿で初めて出くわした青魚の専門店。旨い鯖を食べるならお勧め(西新宿:御厨) [グルメ(新宿)]

定期的に取引先との打ち合わせのため訪問する西新宿で生まれて初めて出会ったお店。
そのお店の名前は、「産直青魚専門 御厨(みくりや)」
お店の名前が読めませんでしたが、ちゃんんとフリガナがふってあります。
この時期は、秋刀魚が美味しくなってきますが、やっぱり焼き魚ではサバが好きなので、
焼き鯖を注文。
IMG_7595.jpg
「トロ鯖藻塩炭火焼き定食」(¥1,100)
これは豪勢なランチです。トロ鯖に拘りの藻塩を使ってしかも炭火で焼くという
究極の鯖塩焼きです。
IMG_7593.jpg
目の前で焼かれる、トロ鯖からは脂がしたたり落ちています。
IMG_7596.jpg
身はふっくらジューシーで皮もパリパリで抜群に美味しいです。
しかも大ぶりなので、食べ応えもバッチリです。
IMG_7597.jpg
更に嬉しかったのが、なんととろろ汁がついてます。
ただし、量が少ないので、最初にご飯にはかけずに、最後の〆に食べるのを
お勧めします。自分は最初にかけてしまってご飯の量に合わず失敗しました。
IMG_7598.jpg
更に更に、お刺身までついてきます。
カンパチ、サバ、サーモンの切り身が一枚ずつついてきます。
メインが焼き鯖なので、これくらいのボリュームがいい塩梅です。
IMG_7592.jpg
あじフライは人気のメニューのようで、すぐに売り切れてしまってましたが
焼き魚の定食を食べてココまでの満足感は久しぶりです。
IMG_7599.jpg
なかなかいいお店を見つけたので、お気に入りに登録です。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。