SSブログ

今週も神戸三宮に出張したので、神戸牛を食べて見ました(神戸三宮:たん龍) [ご当地グルメ(関西)]

2週連続で、神戸三宮を訪問。
でも今週は、お仕事をするために取引先へ。
午前中は、大阪で仕事をして午後から三宮へ移動したが、午後の打合せまで時間が
あったのでランチをとることに。
この日のランチは、普段は食べない神戸牛の焼き肉を食べることにして向かった
お店は、「神戸牛 たん龍 東門店」
ランチの時間帯はかなりリーズナブルに神戸牛を味わえるお店です。
IMG_7642.jpg
注文したのが神戸牛ロースと並カルビの「凛」というランチセット(¥1,800)
お肉とナムル、サラダ、スープ、ライスのセットです。
IMG_7643.jpg
お肉は結構枚数も用意を頂き、しかもお肉に厚みがあるので、神戸牛をこのお値段で
楽しめるのはかなりお得ですね。
最初は、スタッフの方が丁寧に焼き方を指南してくれます。
やっぱり神戸牛という拘りがあるんですね。
IMG_7645.jpg
お肉は時間がたつと上質な脂身の刺しがほどよく溶けてきます。
IMG_7648.jpg IMG_7649.jpg
店内には、神戸牛の品評会の賞状が所狭しと飾られているので、正真正銘の神戸牛の
お店なんですね。
IMG_7630.jpg
今回初めて知りましたが、神戸牛というのは但馬牛(たじまうし)の上級ブランド
なんですね。
最初は、タレを一切つけずにそのまま頂きましたが、お肉の脂の刺しは、意外に
さっぱりとしており、お肉自体の甘みを十分に堪能できました。
少し甘めのタレなので、辛味が欲しい人は絶対に辛味噌が必要ですね。
IMG_7637.jpg
今回は一緒に「神戸牛タンポン酢」(¥300)も頂きました。
かなりのお手頃なお値段だったので・・。
タンというと特有の歯ごたえがあるかと思いましたが、非常に柔らかくて
さっぱり頂けます。
IMG_7628.jpg
ランチメニューは非常にリーズナブルな価格で、神戸牛を頂けたので大満足です。
夜になると、ステーキなどは150g程度でも、1万円近くなるので、とっても
嬉しいランチメニューでした。
美味しい神戸牛を堪能した後は、取引先との打合せまで時間があったので、改めて
今生田神社へお仕事がうまくいくようにお参りです。
IMG_7627.jpg
今週は天気が良かったので青空の下の神社はやっぱり綺麗ですね。

IMG_7623.jpg IMG_7624.jpg
今回の兵庫県内でのお仕事がうまくいきますように!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。