SSブログ

徳島のお遍路さんをプチ体験した後は、徳島駅ビルで昼呑みへ(徳島駅:ダン) [ご当地グルメ(四国)]

午前中からお遍路さんをプチ体験した後は、徳島駅へ戻りランチがてら美味しい
お酒を呑めるお店へ。
徳島駅ビルのクレメントプラザB1Fにある「酒とめし酒場 ダン
徳島駅周辺でも昼から飲める珍しいお店です。
IMG_7919.jpg
「イチボの肉刺し」(¥620)
高級部位のイチボ肉(お尻の肉)の刺身です。
まさかのこのお値段でのこの高級部位を頂けるなんて嬉しいですね。
他にもお肉押しの店なので、肉刺しはランプやマクラなどのお肉も頂けます。
このイチボのお肉ですが、焼き肉でも当然美味しいですが、この生肉も抜群の
美味しさです。お塩でシンプルに肉のうま味を味わえます。
IMG_7916.jpg
「たまご焼き」(¥380)
残念ながら、焼きたてというわけではなくすでに焼いたものをレンジでチンでした。
せっかくなんで、形はいびつでもできればできたてを・・。
IMG_7921.jpg
「肉豆腐+煮卵」(¥640)
この煮込みは、美味しいですね。
やっぱりこの店は肉料理が美味しいかもです。
やっぱり豆腐や玉子に出汁が染みこんだのがたまりませんね。
肉がホルモンではなくバラ肉の煮込みなので、大きさのバラバラ感がまた雰囲気が
あって楽しいですね。
IMG_7923.jpg
「最強レモンサワー」(¥500)
最近、レモンを凍らせたサワーが多いですね。凍ったレモンが凍り代わりになって
なかのみ追加注文するのが、お得なんです。
IMG_7926.jpg
「阿波尾鳥おつまみ焼き」(¥680)
なんだかんだ言っても、阿波尾鳥です。ジューシーで美味しいですね。
IMG_7928.jpg
昼吞みとしては贅沢なお店ですが、料理も美味しいので大満足です。
夜に普通に飲みに来るとなおいいかもですね?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。