SSブログ

人生二度目の北海道。まずは人気の回転寿司屋で朝食を兼ねてランチを堪能!(北海道札幌:なごやか亭) [ご当地グルメ(北海道)]

一昨年、仕事で初めて訪れた北海道だったけど、なんと日帰りだったため、満足に
観光などできなかったので、休みを取ってプチ旅行。
9時過ぎに新千歳空港に到着してリムジンバスで札幌へ向かい、いったんホテルに
立ち寄って荷物を置いて地下鉄に乗って宮の沢駅へ。
向かったお店は「なごやか亭 発寒店」
トリトンや根室 花まるなどテレビで紹介されるお店と並んでの有名店です。
札幌駅近くの店は混むと思ったので、ちょっと郊外のお店へ行くと、開店当初はすいて
いたので良かったです。
IMG_8023.jpg
「こぼれいくら」(¥590)
こちらのお店の名物ですが、実演ありとなしが選べるので、当然実演ありで注文です。
ちょっと恥ずかしかったですが、威勢のいいかけ声と共に目の前で、イクラが盛られて
いく動画はこちら。イクラのプチプチした食感がたまりません。
でも、やはり相応のお値段がしますね。
IMG_8014.jpg
「函館産真イカの山ワサビのせ」(¥240)
とろけるような舌触りと、コリコリとした食感がいいですね。
イカの甘みを感じるのは初めてのような気がします。
北海道というと山ワサビは欠かせませんね。
IMG_8025.jpg
「旬鮮さんま」(¥280)
釧路産か根室産の秋刀魚だそうです。秋刀魚って、新鮮な状態じゃないとお刺身では
食べれないんですよね。ちょっと小骨が気になりましたがこの時期の秋刀魚は脂が
のって美味しいですね。
IMG_8018.jpg
「翼乃鯖」(¥430)
鹿児島県東町産の数量限定のなごやか亭でしか食べれない鯖です。
今まで味わったことのないトロのような溶けるような鯖です。
これは絶品ですね。鯖でこのお値段するのも頷けます!
IMG_8032.jpg
「白身とびっこ和え」(¥130)
東京では食べることができない握りです。
白身魚の剥き身とトビッコをあえてものですが、白身の滑らかさとトビッコのプチプチ
した食感が口の中で忙しいです。
このお値段でこの美味しさは嬉しいですね。東京でも食べたいなぁ・・・。
IMG_8035.jpg IMG_8038.jpg
金曜日でしたがお昼頃になると、駐車場が一杯になってきました。
確か新鮮なネタでとても美味しかったのですが、回転寿司の割には結構お値段が
いってしまいますね。
でも地元の人はよく食べるみたいなので、首都圏のチェーン店の¥100の回転寿司を
みたら、北海道の人はどう思うんだろうね?


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。