SSブログ

北海道の名物肉料理の“ジンギスカン”をランチで堪能!(札幌市中央区:松尾ジンギスカン) [ご当地グルメ(北海道)]

北海道神宮をお詣りした後は、気分がすっきりしたらなぜかお腹もすっきりしたので、
西28丁目駅を降りた際に目についたお店へ入ってみた。
お店の名前は、「松尾ジンギスカン 札幌宮の森店」
今回は、肉料理を食べるつもりはなかったけど、ジンギスカンは食べたことがなかった
ので初体験です。
IMG_8068.jpg
「食べ比べ2種ランチセット」(¥1,580)
特上ラム90g、マトン90g、ライス、味噌汁、サラダ、漬物、雪ワサビ、たまごの
セットです。
ジンギスカンを食べたことななかったので、店員さんに何を注文すべきかを確認
したところ、この2種盛りを進められました。
IMG_8069.jpg
焼き方もよくわからなかったので、店員のお姉さんに全部してもらいました。
ジンギスカンは、野菜系は焼くのではなく煮るということを初めて知りました。
マトンは癖があると言われましたが、個人的にはマトンの方が好きですね。
タレは、すき焼きのタレのように少し甘めのタレでした。
生卵がついていたのですが、まさにすき焼きのように溶き卵で食べてくださいと
進められたのは、ビックリです。
IMG_8071.jpg
お肉には、雪ワサビを乗せて頂きます。
山ワサビをしろ醤油で味付けしたものが、雪ワサビと言われるらしいです。
山ワサビは、ご飯にのせて食べても美味しいのですが、この雪ワサビもご飯に
乗せると、ご飯が進みます。
IMG_8065.jpg
ジンギスカンにランチメニューがあるのはあまり想像できなかったですが、お酒を
飲みながら食べるとまた雰囲気が違うんでしょうね?
初体験でしたが、すき焼きのような感じで懐かしい感じがしました。
IMG_8074.jpg
お腹も大分膨れたので帰りは大通り駅で降りて、ホテルまで30分ほど歩いて
お腹をすかせて、夜のお目当てに店に向かいます。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。