SSブログ

久しぶりに蒲田の老舗の中華屋で、旨い野菜炒めを食す!(蒲田駅西口:つけ麺大王) [グルメ(品川・京浜地区)]

まさか1週間も更新していなかったなんて。
暫く旅行に出かけたりして、仕事もバタバタしていたので投稿を休んでいたので、また復活です!

今から20年近く前に住んでいた蒲田を久しぶりに訪問。
ランチ時に訪問したので、よく通っていたお店へ向かうが、昔はランチメニューが
どこで何を出しているか把握していたので、蒲田駅周辺にあるチェーン店を訪問。
お店の名前は、「つけ麺 大王」
必ず食べるのがこのメニュー。
IMG_8408.jpg
「野菜炒め定食」(¥550)
この店の野菜炒めが絶品なんです。
餃子がついてくるとは、ちょっと忘れてました。
野菜炒めが食べたくなると、曜日毎にメニューが違っていたので、野菜炒めを
提供している店舗まで移動して食べたものです。
IMG_8409.jpg
この何の変哲も無い野菜炒めですが、実は、豚肉は一切炒めて無く、ゆでたもの
であるのを今回初めて知りました。
でも、キャベツ、もやし、にんじん、ニラ、キクラゲというオーソドックスなもの
ですが、もやしのシャキシャキ感とキャベツなどの他の野菜のしんなり感が秘伝の
タレとベストマッチして本当に美味しいです。

しかも、苦手なタマネギが入っていないのも個人的には大好きです。
いつ来ても変わらない味付けがたまりません。
野菜炒めと言えば、個人的には、つけ麺大王料理は鉄板です。
IMG_8410.jpg
シンプルな料理ですが、このボリュームとこの味付けの美味しさは絶対に他の
店では味わえませんね。
でも今まで何十回も通ったけど、野菜炒め以外は食べたことが無いので、他の料理の
味付けはわからないですが、大好きなお店の一つなので、また食べに来ようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。