SSブログ

北海道の旅行で一つ記事を書き忘れた空港でも美味しい回転寿司を堪能(新千歳空港:函太郎) [ご当地グルメ(北海道)]

1泊2日の北海道旅行の最後の食事も回転寿司でしめてみた。
いくつかあるチェーン店で、今回は函館系へ。
お店の名前は、「函館グルメ回転寿司 函太郎」
函館を中心に展開しており、東京駅や大阪のグランフロントにも出展しているお店です。
北海道出身の会社の後輩に勧められたお店です。
この日は、21時過ぎの最終便だったので、19時を回った頃に訪問したのですが、まだ
入り口にお客さんは並んでいましたね。
IMG_8247.jpg
「真鱈白子軍艦」(¥594)
本日のおすすめメニューのトップで紹介されていたので、思わず注文です。
新鮮な白子って、ピンク色というのを以前富山のお寿司屋さんで教わったので、
確かに淡いピンク色しら白子です。
軍艦と言うことだったので、乗ってくるかと思ったら、海苔巻きとは別に提供ですね
白子の方が大きいから零れてしまうからかな?
白子は、まっったりと濃厚で口の中全体に広がっていきます。
とろけるような舌触りがたまりませんね。
IMG_8243.jpg
「お勧め三昧」(¥670)
生サーモン、本マグロ中トロ、活たこの三種盛りです。
お値段的には結構な額ですが、やはり旅行をしているという高揚した気分だと
迷わず注文してしまいますね。
本マグロの中トロは、ほどよい脂と甘みで優しく溶けるような舌触りが最高です!
IMG_8255.jpg
「紅鮭筋子握り」(¥486)
この卵巣膜で覆われた筋子を食べると、いくらの時よりもなぜか贅沢感が薄まるのは
自分だけでしょうか?
ばらしたいくらの方がなんとなく高級感がありますが、ガツンとくる味わいは筋子
の方が上ですね。
東京とかの普通の回転寿司で食べるとベチョッと感があるので、北海道ものは
しっかりとした歯ごたえでものが違いますね。
IMG_8252.jpg
「山わさび鉄火」(¥292)
北海道の山わさびと言えば、有名ですよね。
かなり、わさびが効いているので、鼻に抜けるツーンと感がたまりません。
IMG_8259.jpg
「自家製厚焼き玉子」(¥292)
最後は、やさしく卵焼きで占めてみます。
北海道の回転寿司を今回、2軒堪能しましたが、やっぱり美味しいですね。
でも、このお値段は、かなりの贅沢なお寿司になりますので、たまにこそ食べるから
美味しさも格別ですね。
普段は、くら寿司や、浜寿司もしくは、宅配の銀の皿でも十分かな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。