SSブログ

久しぶりに蒲田での飲み会。まずは、軽くお刺身の美味しい店へ(大田区蒲田:五坪) [グルメ(品川・京浜地区)]

やばいやばい旅行ネタが貯まりすぎで、普段のネタの掲載忘れてた。
ちょっと前の11月のネタなので、まだサンマが旬の時期!
先日、会社の若手女子メンバとの恒例の飲み会を珍しく蒲田で実施する事になったんで
0次会で訪問したお店は、「さしみや 五坪」
新鮮なお刺身を手ごろな価格で提供してくれる立ち飲みのお店です。
IMG_8421.jpg
「秋刀魚の塩焼き」(¥350)
限定7本の塩焼きです。
お店のが広くないので、焼き置きされたものでしたが、刺身でも提供できるような
新鮮さがあるので、後からレンジでチンでも抜群の美味しさです。
普段内臓は食べれないのですが、新鮮なお魚という事もあって内臓まで美味しく食べる
事ができました。これには自分でもビックリです。
骨しか残らないように綺麗に頂けたので、大満足です!!
IMG_8423.jpg
「とらふぐ刺し」(¥600)
東京でふぐのお刺身を食べるのは何年振りだろう?
しかもこのリーズナブルな価格で頂けるなんて・・・。
IMG_8424.jpg
大きめのカットされたふぐの身は綺麗ですね。
ふぐの刺身は薄いですが、しっかりとした歯ごたえを感じることができます。
オーソドックスにポン酢、あさつき、紅葉おろしで頂きますが、高級感を感じますね。
立ち飲みで、ふぐの刺身なんて、なかなか粋ですね。
IMG_8418.jpg
やっぱりこの店のお魚は美味しいですね。
この日はこの後、何軒かハシゴの予定なので、次の約束の店に向かいます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。