SSブログ

久しぶりに取引先の飲友と新橋の行きつけのお店へ。この日はホタテ三昧(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、旅行や出張で地方のお店でお酒を飲む機会が多く何軒もハシゴするので、普段の
生活で訪問したお店の記事が書けなくなったので、1日に何度か更新しないとネタが
どんどん貯まってしまうので、普段の生活のグルメネタを昼間に更新して夜の投稿ネタ
を地方ネタにしてしばらく投稿することにするぞぉ!!

この日は、取引先の大規模な展示会に出展をしたこともあり、取引先の吞み友達と新橋の
店で楽しむことに。
向かったお店は、「破天荒」
新鮮なお刺身をリーズナブルに提供してくれる活気のある立ち吞みやさんです。
IMG_8292.jpg
「大ホタテの刺身」(¥600)
この日は、岩手県直送のホタテ祭りでした。
刺身と焼きのメニューがあったので、両方とも注文です。
お刺身は新鮮で、身が締まって食感もよく、甘みのある身がたまりませんね。
ひもの部分もコリコリして抜群です!
しばらくたつと焼きも提供されてきました。
IMG_8293.jpg
「大ホタテの焼き」(¥600)
焼きもまた旨いっす。ホクホクした身がたまりません。
口の中で、フワフワしてうま味がジュワッと広がります。肝の部分も旨いっす。
立ち吞み店でこのクオリティは最高ですね!脱帽です!!
IMG_8288.jpg
「味噌焼豚」(¥300)
脂身がジュワッとして味噌の味が染みこんで美味しいですね。
白飯がどうしてもほしくなるほど濃い味付けなので、お酒が進みます。
IMG_8285.jpg
「イタリアンサラダ」(¥300)
シンプルな料理ですが、サッパリした味付けがほっとします。
この日は、比較的主張の強い料理だったので、お口直しに良かったですね。
この日の吞み友達とは、いつもハシゴするので、この日も次の店に向かいます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。