SSブログ

博多焼き鳥の老舗の店で、ニューメニューの絶品の「子持ちこんにゃく」を堪能!(中洲:とり政) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡に行ったときには、必ず立ち寄るお店の一つ。
なぜなら博多焼き鳥を食べるなら、絶対に外せない美味しいお店。
そのお店の名前は、「とり政」
夜のお姉さん方も、出勤前に同伴で利用する焼き鳥の老舗のお店です。
野球部の先輩の名前で、ボトルを何度も入れ替えているので、必ずお邪魔してます!
IMG_8600.jpg
「豚足」(¥500)
お店のメニューで1.2を争う大好きなメニューです。
IMG_8604.jpg
カリッとした皮目と、トロッとしたゼラチン質の身がメチャクチャ旨いっす!
しかも細かくカットしてくれているので、身を余すことなく楽しめます。
ポン酢との相性も抜群です!
豚足を提供する店の中でも、一番の美味しいと思ってます!!
IMG_8605.jpg
「白もつ」(¥120/@)
モツ焼きの中でも、この店の白モツは絶品です。
タレが美味しいのと、モツの柔らかい部分と少しパリッとする食感が交差する
タイミングがたまりません。
間にある博多焼き鳥オリジナルのタマネギもいいアクセントです!
IMG_8598.jpg
「えのき巻」(¥200)
最近テレビでも話題の博多焼き鳥の野菜巻きです。
ベーコンの塩味とえのきのジューシーさが美味しいですね。
野菜巻きは、オシャレなお店だけではなく、こういう老舗の店でも堪能できます。
IMG_8607.jpg
「珍味 子持ちこんにゃく」
今まで食べたことがなかったですが、新メニューですかね?
メニューの下の方に申し訳なさそうに記載されていました。
これがまた絶品でした。どうやって作ったんですかね?
こんにゃくを作る過程で魚卵を生地に溶け込ませたというシンプルな作り方ですかね。
こんにゃくの柔らかい食感とプチプチと弾ける相反する食感もまたたまりません。
刺身こんにゃくの進化形ですかね?
ますます、とり政さんファンになってしまいすね!
また年明けに必ず寄らせてもらいます!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。