SSブログ

新橋:立ち吞みツアーの2軒目は最近、レバ刺しで填まっているお店(新橋:三文の得) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、新橋でハシゴ酒をするときに、この料理が食べたくなる必ずお店。
そのお店の名前は、「三文の得」
普段はあまり飲食をしない汐留側にあるお店で、頂く料理がこれ。
IMG_8294.jpg
「鳥レバー刺し」(¥400)
最近、牛のレバ刺しが食べれなくなったので、鳥レバ刺しを頂きます。
IMG_8295.jpg
血抜きがしっかりしているので、しっとりとした甘みのある身をごま油でがっつり
頂きます。濃厚なレバーの身をのどごしでツルッと味わうようです!
IMG_8296.jpg
「さつま揚げ」
ショウガと削り節でふわっとしたさつま揚げをサッパリと頂きます。
九州地方だと、天ぷらって言うんですよね。
IMG_8297.jpg
「あん肝ポン酢」(¥400)
この店に来ると、レバ刺しとこのあん肝ポン酢はデフォルトで注文です。
日によって、メニューが変わるお店ですが定番の美味しい料理です。
最近、あまりがっつりと夜のご飯を食べることは無くなったので、こういう酒の
あての料理が楽しみですね。

でも、天ぷらや煮魚など日替わりのメニューも充実しているので、お店に来るのが
楽しみですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。