SSブログ

地元で見つけた大阪の味。イカ焼きが旨いけど、明太ポテトサラダが絶品(東武練馬:あめちゃん) [グルメ(地元:板橋近辺)]

以前、地元の東武練馬のイオンに買い物に行った帰りに、フラッと立ち寄った事の
あるお店で、イカ焼きが美味しかったなぁと言う記憶があったので、今回もイオンの
帰りにフラッと寄ってみた。
お店の名前は、「あめちゃん」
東武練馬駅を超えて川越街道の方へ少し入ったところにあるお店です。
IMG_8326.jpg
「イカ焼きDX(デラックス)」(¥250)
クレープのようなイカ焼きです。もっちりした生地が美味しいですね。
大阪の方だとおやつ感覚ですかね。
モチモチした食感ですが、何枚でもいけそうです。シンプルな美味しさに感激です。
IMG_8331.jpg IMG_8332.jpg
この時期は、日本酒の冷やおろしが美味しい季節ですになりますね。
ちょっと涼しくなった頃に市場に出回ってきますよね。
IMG_8334.jpg
「明太ポテトサラダ」(¥380)
意外でしたが、このポテサラが抜群に美味しかったです。
ゴロゴロとしたポテトの滑らかな舌触りが交差してメチャクチャ美味しかったです。
明太のピリ辛感が酒のあてにもいいですし、パンと一緒に食べても美味しそうです。
またこのポテサラをリピートしたいですね。
IMG_8336.jpg
「カーティム・ヌーン 焼き茄子のネギ脂がけ」(¥530)
何かと思ったら、完璧なベトナム料理でした。
最初は、焼き茄子程度の認識だったので、これはかなり癖が凄い。
千鳥のノブの声が聞こえてきそうなぐらい、ナンプラーがかなり強烈です。
この強烈さが,好きな人は癖になるんでしょうね。自分はご遠慮でしたが・・・。

大阪の味をウリにしているので、当然串カツなどのメニューも充実しています。
とん平焼きやどて焼きなどもあるので、大阪の味を味わいたくなったらここへ行きます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。