SSブログ

新橋で見つけた魚メインの店のランチの小鉢の数がすごいんじゃぁ~(新橋:魚焼男) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

霞ヶ関の取引先と午前中の打合せを終えて、新橋で久しぶりにランチ。
新しい店を開拓しようとうろついていて見つけたニューフェイス。
お店の名前は、「魚焼男(さかなやきお)」
実は、サンマの炭火焼きを食べたいと思って入店したが、残念ながら限定と言うことで
売り切れていたので、いつものように刺身定食を注文。
IMG_9071.jpg
「刺身定食」(¥980)
配膳されてきてビックリです。小鉢の数が尋常じゃ無かったんです。
数えてみるとなんと7つもあります。
サラダ、切り干し大根、ほうれん草のおひたし、もやしのナムル、オクラ、漬物
白身魚のフライと盛りだくさんです。
これを見たら、千鳥のノブでなくとも「小鉢の数が凄いんじゃぁ」と声を発して
しまいそうです。でも、魚メインの店なのに、これだけ野菜がとれるのは凄い
嬉しいですネ。一目でお気に入の店に登録です。
IMG_9072.jpg
この日の刺身は、サワラ、しめさば、ハマチの三点です。白身魚で良かったぁ。
サワラとハマチは、舌触りが滑らかで美味しいですね。
それと対象にしめさばは、しっかりと身が締まっています。酢じめの加減も◎です。

味噌汁が、かなり美味しかったです。
最初は、あら汁かと思ったのですが、あらは全く入っていないですが濃厚で
美味しかったですね。
IMG_9074.jpg
あと意外にも、この箸がとても食べやすかったです。
手作り感満載ですが、手のひらにフィットしていいですね。
IMG_9070.jpg
なかなか嬉しいお店です。
新橋三丁目の奥の方なので、新橋駅からは少し離れていることもあり、適度な混み具合
なので、そんな感じもいいですね。
カウンターには、なぜか巨人のお酒が並んでいるので、聞いたところ店長が巨人ファン
とのことで同朋ですね。
IMG_9075.jpg IMG_9076.jpg
また是非利用します。魚好きの方にはお勧めですよ!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。