SSブログ

今回は島根県に出張!取引先の車に揺られて塩ラーメンの専門店へ(島根県松江市:ラーメン長さん) [ご当地グルメ(中国)]

島根県のお客様への出張は初体験。
朝一の便で羽田から出雲縁結び空港へ向かいます。
空港でしばらく時間を過ごして、取引先の車で客先へ向かう途中にランチをとることに。
取引先の人のすすめで、お客さんの近くに美味しいラーメン屋があるとのことで向かった
お店は、「ラーメン長さん」
塩ラーメンの専門店だそうです。塩ラーメン好きで良かった!
IMG_8905.jpg
「もずくラーメン」(¥800)
もずくラーメンってあまり聞いたことが無いので、注文です。
IMG_8908.jpg
スープはクリアに澄んでいますが、結構ずしんとする塩味です。
個人的には、これぐらいインパクトのある塩味は嬉しいですね。
どのラーメンにも、葱がどっさりと載ってくるのはインパクトありますネ。
IMG_8909.jpg
この厚切りのチャーシューがメチャクチャ美味しいです。
しかも、トロッとしているので、このチャーシューと白飯があれば大満足です。
チャーシューにもしっかりと味がついているので、これは絶品のチャーシューです。
久しぶりに美味しいと思うチャーシューでした。
IMG_8911.jpg IMG_8912.jpg
ラーメンの食べ方指南書がちゃんと用意されてましたが、流石にこのあと、提案プレゼン
だったのでニンニクはご遠慮させてもらいました。
IMG_8910.jpg
塩味ベースで、カレー風味ラーメンってどんな感じなんだろうね。
昔ながらの町中にある雰囲気のお店ですが、かなり美味しいラーメンでした。
IMG_8913.jpg
ここまで美味しいとは正直意外でしたね。お店の外観で判断しちゃまずいっすネ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。