SSブログ

松山空港で見つけた愛媛県の都市伝説。これは面白い!(愛媛:松山空港) [ご当地グルメ(四国)]

今月は、愛媛県松山市へプチ旅行に出かけた。
愛媛県へは、人生二度目の訪問となるが、今回は愛媛の名物料理を堪能するのと、温泉を
楽しむためのグルメ&温泉旅行!
まずは、松山空港に到着後、テレビ番組で紹介された愛媛名物を!
IMG_9219.jpg
なんと、蛇口からミカンジュースが出てるじゃないですか?
これこそ、愛媛県の都市伝説です。なかなかユニークですね。
1杯¥350というちょっと割高な値段設定ですが、思わず買ってしまいますね。
IMG_9220.jpg
空港の1Fにあるので、是非松山空港に出かけた際には、よってみてはどうですか?
絶対に子供さんは喜びそうですね。
IMG_9222.jpg
綺麗なミカンジュースのタワーも飾ってあります。
IMG_9223.jpg
愛媛県は「かんきつ王国」を名乗っているんですね。
四国の各県は、それぞれユニークなアプローチで観光産業に力を入れていますね。
先日は、徳島県に旅行して、今月は愛媛と月末に香川の金比羅宮にもいくので、
四国制覇は、後は高知県のみだから、いつ行こうかなぁ?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。