SSブログ

愛媛県で初めての夜の呑み家をハシゴします。まずは大街道の商店街で(松山市:壷々炉) [ご当地グルメ(四国)]

松山城の見学を終えて、松山市の繁華街の大街道周辺で食事を楽しみます。
伊予鉄の大街道駅にある大きなアーケードを歩いていると結構栄えていますね。
ネットで事前に調べたお店で、格安の名物があるということで訪問。
お店の名前は、「壷々炉(こころ)」

なかなか、こころと読むのは難しいですよね。
このお店を選んだのは、実はこの逸品が名物とのこと。
IMG_9166.jpg
「中島産 皮はぎの薄造り」(¥1,123)
皮はぎをこのお値段で頂けるのは嬉しいですね。
お店の一番人気だそうです!
IMG_9169.jpg
このカワハギの肝を溶いた醤油で頂くのが絶品ですね。
肝が本当はもう少しトロッとしているはずなんですが、ちょっと固形状なのがきになり
ましたが、醤油に溶いててっさのように何枚かをスクって頂きます。
カワハギの身は締まって、シコシコして美味しかったので、肝はちょっと残念ですね。
IMG_9163.jpg
「真鯛刺し」(¥742)
お刺身のメニューが結構充実していましたが、やっぱり大好きな鯛の刺身を頂きます。
身が厚いですが締まっているので歯ごたえもあって大満足です。
やっぱり愛媛県の鯛は名物というのを実感です。
IMG_9158.jpg IMG_9160.jpg
お刺身以外にも、焼き物など美味しそうなメニューもありましたが、名残惜しいですが
店を後にし、次へ向かいます。
IMG_9170.jpg IMG_9172.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。