SSブログ

愛媛県の名物料理 第四弾:日本一美味しい松山鯛めしに遭遇!(松山市:二番町のかど 福) [ご当地グルメ(四国)]

今回の愛媛旅行では、愛媛県の郷土料理の鯛めしを食べることが目的であったが、
愛媛には、出汁で頂く「宇和島鯛めし」と焼き込み系の「松山鯛めし」の2種類があり、
2種類を制覇することを目指して向かったお店は「二番町のかど 福」
なんと日本一美味しい鯛めしが食べれるお店です。
IMG_9182.jpg
「日本一美味しい鯛めし」(¥980)
待望の松山鯛めしです。鯛の炊き込みご飯です。
注文から30分ほどかかりますが、これは本当に美味しい鯛めしでした。
1人前で、¥980という値段は嬉しいですね。
IMG_9183.jpg
ご飯のお焦げもあり、お米に出汁が染みこんで最高の味付けです。
もっちもちのご飯の食感もたまりません!これはメチャクチャ美味しいです。

ちなみに、ご飯には餅米が混じっているので、もちもち感は秀逸ですね。
まさにメニューの通り、「日本一美味しい鯛めし」に偽りはないですね。
この鯛めしだけを食べに松山まで来るのも絶対にありという位美味しいです!
人数が揃うと、鯛を丸々一匹入れて炊き込んでくれるみたいですね。
IMG_9181.jpg
「せせりとキノコのゆず胡椒炒め」(¥650)
せせり肉の締まったお肉の食感と、キノコの真逆の柔い食感とたっぷりの葱でシャキ
シャキとした食感のバランスがまた絶妙ですね。
ゆず胡椒でピリッとした味付けもまた美味しいです。
IMG_9186.jpg
「伊予地鶏の塩焼き」(¥750)
愛媛の地鶏も美味しく頂きます。お肉は身が締まっていますが、ジューシーですね。
ゆず胡椒で頂くことで、更に味が締まりますね。
この料理も美味しいですね。全部の料理が美味しいので、この店大当たりです!
IMG_9187.jpg
絶対にまた是非来たいですね。
鯛めしもかなり美味しかったですが、もう一つの愛媛名物の鯛ソーメンも味わえるので、
愛媛の名物グルメが全部頂けるも、嬉しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。