SSブログ

今年もある目的のために、茨城県ひたちなか市へ朝からドライブに(ひたちなか市:森田水産) [ご当地グルメ(茨城)]

今年もある目的があって、日曜なのに6時に起きて、常磐道に乗って茨城県ひたちなかへ
ドライブに出かけた。

目的のお店が10時開店だったので、ひたちなかに着いたのが結構早かったので、ランチ
もかねてモーニングを食べることに。
向かったお店は、「森田水産」
那珂湊漁港にあるお店です。1Fはお土産物屋と回転寿司があり、2Fにレストランが
あります。
前回来たときは、提供するまで20分ぐらいかかると言われたので、今回は時間もあった
ので、お目当ての料理を注文。
IMG_9879.jpg
「金目鯛御膳」(¥1,400)
大好きな金目鯛の煮付けです。キンメの煮付けを食べるのは、三浦海岸の漁火亭か
この店が殆どです。
前回は朝一だったので、まだ浸かっていないということで時間がかかりましたが、
この日は、10分程度で提供されました。
IMG_9882.jpg
お頭はついていませんが、このお値段で金目鯛の煮付けが頂けるのは嬉しいですね。
金目鯛のみがふっくらとして、汁によく浸かっています。
この煮付けの甘めの汁が美味しいですよね。
最後にご飯にかけて食べる飯が絶品です。
IMG_9881.jpg
アサリの味噌汁も美味しいですね。
やっぱり港の近くで、魚料理を食べるとタマランですね。
IMG_9877.jpg
前回は、お刺身定食を頂きましたが、金目鯛の煮付けよりも、あいなめの煮付けや
メバルの焼き物の方が、お値段がするんですね。
キンメの煮付けでも、湘南や焼津とかでも¥2,000ぐらいするので、このお値段は
お値打ちモンです。
この後は、この日の目的のためにある店に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。