SSブログ

久しぶりに関西出張。事務所近くの大阪天満宮で天ぷらランチを(大阪天満宮:稲田屋) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの大阪出張。
会社の大阪事務所近くの南森町のホテルに荷物を置いて、まずはランチに出かけます。
向かったお店の名前は、「稲田屋」
天神橋商店街にあるちょっと オシャレなお店構えのてんぷらのお店です。
IMG_9264.jpg
「お昼の天ぷら定食」(¥850)
天ぷら各種、卵焼き、小鉢、漬物、味噌汁と結構ボリュームがありますネ。
IMG_9266.jpg
この日の天ぷらは、ブラックタイガー2匹、キス、キクイモ、四角豆、野菜五種の
かき揚げのセットです。
ブラックタイガーの身がふっくらしてて美味しいですね。
12時回っていましたが、ひっきりなしにお客様が入ってきます。
店内が満席になってしまって、断るお客さんも多かったので、地元でも有名なお店
なんですね。
優しそうな大将と奥さんの雰囲気もまた家庭的でゆっくりできます。
IMG_9269.jpg IMG_9272.jpg
ランチメニューは、天ぷら定食と天丼のみですが、殆どのお客さんが定食でしたね。
IMG_9268.jpg IMG_9267.jpg
夜のメニューも、焼き物、揚げ物、焚き物とかなり充実していますね。
IMG_9271.jpg
今度は、夜にゆっくりお邪魔してみたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。