SSブログ

鹿児島指宿で宿泊するホテルは部屋のベランダにお風呂がある珍しいホテル(指宿市:指宿コーラルホテル) [旅行/温泉]

「指宿のたまて箱」で1時間弱揺られて到着した指宿は、あいにくの天気でしたが、
雨が降らなかったので、海沿いのホテルまで15分ほど歩きます。
今回宿泊したホテルは、「指宿コーラルビーチホテル」
残念ながらオーシャンビューの部屋ではなかったですが、部屋に入ってビックリです。
IMG_9454.jpg
部屋のベランダに、バスタブがありました。
室内に温泉がある高級な旅館に泊まったことはありますが、ベランダにバスタブと
いうのは初体験です。
結局ホテルの温泉に入ったので、このバスタブには浸かりませんでしたが・・・。
IMG_9459.jpg
こちら側がオーシャンビューの客室です。
IMG_9499.jpg
1Fには、ホテルのお風呂があります。
IMG_9503.jpg IMG_9502.jpg
内風呂、露天風呂とも2つずつ用意されています。
ちょっと気になったのですが、指宿の温泉は無味無臭なんですね。
ホテルで少しのんびりした後は、指宿名物の砂風呂に出かけます。
本当は、砂蒸し会館「砂楽」に行こうと思っていたのですが、ちょうど行った日まで
改装中であったので、別の場所に向かいます。
IMG_9457.jpg
ホテルから送迎が出るのですが、15分ほど走って近くのシーサイドホテル内にある
砂風呂を楽しみます。
ちなみに、すっぽんぽんの上に専用の浴衣を着て砂風呂に入るのですが、隣にいた
韓国人の観光客は、下着を着けたまんまだったので、もう一度着替えに行ってました。
砂風呂は初体験でしたが、火傷する可能性があるとのことで、砂風呂は十数分が
目安のようです。
他のお客さんは、皆10分ほどで上がったのですが、さほどきつくなかったので、
結局30分ほど浸かっていました。
店員さんから暑くないんですか?と驚かれましたが、ちょっと温い位でしたね。
でも、ポカポカして気持ちよかったです。
風呂から上がると、そのままお風呂に入れるのも嬉しいですね。
この後一端ホテルに戻って、指宿の夜の街に繰り出します!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。