SSブログ

指宿で有名な出川のてっちゃんも立ち寄った絶景温泉へ(指宿市:玉手箱温泉) [ご当地グルメ(九州)]

鹿児島旅行2日目は、テレビ番組でよく紹介される観光スポットへ。
まずは、テレ東の人気番組の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で鹿児島県の
旅の際にボビーオロゴンと一緒に紹介されたいたスポットです。
その場所は、「玉手箱温泉」です。
この温泉は、絶景の温泉として湯名です。
IMG_9514.jpg
朝一番に並んだので他のお客さんがまだ入ってこないので、絶景を独り占めです。
IMG_9516.jpg
マリーナベイサンズのように、地平線と同化しているような絶景です。
こちらの露天風呂は、大きなお風呂と高温のお風呂の二つがあります。
大きなお風呂はホントにビックリするくらい大きなプールのような温泉です。
海を眺めながら入る温泉は本当に気持ちいいです!
朝の開店直後なので、お客さんも少なくてのんびりできました。
IMG_9525.jpg
先日の充電旅で訪問した時の出川のてっちゃんのサインも飾られていました。
IMG_9510.jpg
入り口はとてもシンプルですね。
IMG_9527.jpg
温泉の海側と反対側のには、絶壁の山々が控えています。
IMG_9513.jpg
近くには、砂風呂温泉もありました。
この日は曇っていましたが、晴れた日にはホントに綺麗なんでしょうね。
でも十分お湯も形式も楽しめました。
この後は、今回の鹿児島旅行の目的の一つの「霧島神宮」へ向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。