SSブログ

まだオープンして半年たっていないスタンド系の天ぷら屋さんを見つけた(神戸三宮:一港) [ご当地グルメ(関西)]

漸く昨年末の出張、旅行の記事も漸く終焉を迎え、日常生活の記事に戻るまで、
あと少しですので、纏めて書かんといかんですね。
年末最終週の出張は、神戸に向かってお仕事です。
1軒目は、かなり人気のあるガヤガヤしたお店だったので、2軒目はしっぽりと食事を
楽しめるように静かな雰囲気の店に向かいます。
お店の名前は、「立吞み 天ぷら 一港」
去年の8月にオープンしたてのお店なので、かなり綺麗です。
IMG_0405.jpg
「まったけたっぷりキノコの天ぷら」(¥300)
限定メニューですかね?松茸を「まったけ」を書いてあるのが味がありますね。
松茸は、かなり小さくカットされていますが、ちゃんと松茸の風味を感じますね。
サクサクした衣と、キュッとした食感の松茸とキノコがいい塩梅です。
絶対にお塩で頂くべきですね。
IMG_0396.jpg
この店でも付け出しは、鯛の煮付けでした。煮こごり風ですね。
この前の店で、とんでもない鯛のあら煮を食べていたので、これが普通なんだと
改めて実感です。でも、魚の煮付けって冬は一層美味しく感じますよね。
IMG_0404.jpg
「春菊天」(¥250)
大好きな春菊天がここまで大きなサイズを提供してもらったのは初めてです。
大概このサイズの半分ぐらいのものが多いですもんね。
サクサクの春菊ってやっぱり美味しいですね。
春菊天はやっぱり、たっぷりの大根おろしの天つゆがいいですね。
IMG_0402.jpg
「ナス天」(¥200)、「舞茸天」(¥200)
なすびは素揚げに近い形で、ナスの水分が失われないようにサクッと揚がっています。
舞茸天は、サクッとした衣と舞茸のジューシーさのサクジュワ感がたまりません。

IMG_0394.jpg

周辺がかなり活気のある街なので、静かに美味しい天ぷらを頂けるのは嬉しいですね。
IMG_0410.jpg
ちょっと高級感を感じる店構えですが、リーズナブルな価格帯で、揚げたてサクサクの
美味しい天ぷらを頂けるいいお店を発見です!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。