SSブログ

期間限定の珍しいヘルシー系の牛丼を食べて見た(新橋:岡むら屋) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

牛丼を食べるときは、基本的に吉野家の牛丼を食べるけど、煮込み豆腐の入った肉飯を
食べるなら、このお店がおすすめ。
そのお店の名前は、「肉めし 岡むら屋」
ここは、牛丼ではなく、「肉めし」というトロ肉を使ったちょっと変わった牛飯です。
これまで「牛丼」を提供するイメージが無かったのですが、今回初めてメニューに
「牛丼」の文字があったので、垂れ幕を見て早速入店です。
IMG_0716.jpg
「味噌 ねぎごぼう牛飯」(¥600)
いつまでなのか不明ですが期間限定のメニュ-です。
定番のトロ肉は使わずに牛肉が使われています。
白髪葱とゴボウのささがきが甘辛の味噌で味付けされたオプション付きです。
このネギゴボウがシャキシャキして美味しいですね。
結構ボリュームがあるので、このネギゴボウでお腹が一杯になります。
IMG_0719.jpg
定番の煮込み豆腐もしっかり入っています。
野菜と豆腐とかなりヘルシーな気分で、美味しいので、二重にに嬉しいですね。
岡むら屋の肉めしは、この豆腐がいいんです。
IMG_0713.jpg
デラとなると、肉汁が染みこんだ大根と煮卵が追加トッピングされます。
IMG_0714.jpg
今回改めてメニューを見ましたが持ち帰りのメニューもあるみたいですね。
会社近くの田町の港南側に「岡むら屋」ができたので、ちょっと身近になりました。




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。