SSブログ

大阪駅前第三駅前ビル1Fにあるお肉メインの大衆居酒屋さん(大阪梅田:徳田酒店御肉) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前の各ビルには、安くて美味しい店が沢山あるのでこの日は第三ビルへ向かった。
向かったお店は、「徳田酒店 御肉」
ちなみに駅前第三ビルのB1Fには、徳田酒店は3店舗あり、お肉メインの店は暖簾を見て
確認をする必要があります。

本当は肉メインに食べる店なんですが、一人吞みにはちょっと厳しい量なので、オーソ
ドックスなメニューを。
IMG_1019.jpg
平日の18:00までの超お得なメニューです。
ギリギリ18時前だったので、急いで注文です。
なんとメイン料理とおばんざいとドリンクがついて、¥700というお値段です。
メイン料理とおばんざいだけで、¥700するので、ドリンク一杯型だという超お値打ちの
セットメニューです。まさに、店名の通りお"とくだ”メニューですね!!
といううことで、この日は一番高いメインメニューを注文。
IMG_1024.jpg
「中落ちカルビ」(通常価格:¥440)
お肉は柔らかくて、脂身が甘くてジューシーです。
シンプルに塩胡椒の味付けが美味しいです。
おろしニンニクをつけて食べると、ガツンとかなり味が変化して肉肉しさが増します。
IMG_1022.jpg
「アスパラと茄子の味噌炒め」(通常価格:¥290)
油の炒め物を想像していましたが、サッパリ系の煮込み風ですね。
アスパラが意外に少なかったかな?
IMG_1029.jpg
「玉子カツ」(¥290)
個人的には、この店で気に入っているメニューです。
卵焼きのカツって滅多にお目にかかれないですよね。
IMG_1031.jpg
サクッとした衣の食感の後にくるフワフワの卵焼きとの食感が絶妙ですね。
普段卵焼きには、醤油ですが卵焼きにソースという組み合わせもをこのメニューでは
十分ありですね。
IMG_1033.jpg
実は、お一人様には楽しむのが無理なこの店の人気メニューがこちら。
最強の肉盛り「徳田盛り」(¥1,980)です。
写真でしか紹介ができないですが、とんでもないボリュームですね。
4人ぐらいで来ることがあれば、是非食べて見たいですね。
IMG_1021.jpg IMG_1020.jpg
お肉以外のメニューも充実しています。
IMG_1032.jpg
この「徳田酒店 御肉」は、暖簾の右下の「御肉」を確認してくださいね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。