SSブログ

名古屋の喫茶店は、コメダ以外でも、おかきが提供されるのを知った(名古屋市中区:松屋コーヒー) [ご当地グルメ(東海)]

午後からの取引先との打ち合わせまでに少し時間があったので、パソコンをいじる
ために、喫茶店に向かった。
向かったお店は、「松屋コーヒー 本店」
名古屋の喫茶店というと、コメダ珈琲しか思い浮かばなかったけど、松屋コーヒー
というお店もあるんですね。店内は名古屋マダムで一杯です。
IMG_0921.jpg
「名古屋の定番 厚切り小倉トースト」(¥500)
何年振りかに小倉トーストを味わいます。
ちなみに、パンは普通のパンと胡麻パンが選べるとのことで、胡麻を選択です。
IMG_0922.jpg
胡麻好きの自分としては有り難いですね。
断面までしっかり胡麻だくさんです。しかも結構分厚いですね。
IMG_0919.jpg
ちょっとネットで調べてみましたが、以前は小倉、生クリームがセパレートで提供
され、薄いパンの別形態みたいだったようです。
個人的には、今の形式の方が食べやすいかも?
一緒に提供されるパスタ?のシナモン味も美味しいですね。
IMG_0924.jpg
ドリンクを頼むと、ビスケットとアーモンドが提供されますね。
この方式は、コメダ珈琲だけで無く、他のお店でも同様のサービスなんですね。
もしかしたら、松屋コーヒーの方が発祥なのかも?
IMG_0925.jpg
昨年、リニューアルしたんですかね?他の方のブログの写真だと、今年の4月頃の
写真とは大きく変わっていますね。
名古屋の喫茶店巡りも楽しそうですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。