SSブログ

鎌倉の小町通りで見つけた日本初のフレンチトースト専門店に潜入(鎌倉:LONCAFE) [グルメ(神奈川)]

今年も念頭に、鎌倉へ出かけた。
毎年、年が改まると銭洗弁財天様、近くの佐助神社へとお詣りに出かけます。
銭洗弁財天様で、お金を洗って運気を上げて、佐助稲荷の赤い稲荷をくぐって今年も
無事に過ごせることをお願いしています。
その後は鎌倉駅まで歩いて、小町通りを散策して帰ります。
まず最初に立ち寄ったのがお店は、「LONCAFE」
中二階にある海鮮どんぶりの店は入ったことがあったのですが、その上のフロアには
行ったことがなかったので、初めて訪れたお店は、なんと日本初のフレンチトースト
の専門店でした。
IMG_0819.jpg
「チーズケーキフレンチトースト キャラメルバナナ」(¥1,180)
このチーズケーキタイプは、新メニューとのことです。
江ノ島の本店にもあるのかな?
IMG_0820.jpg
写真ではわかりにくいですが、クリームチーズがフレンチトーストにサンドされている
珍しいタイプです。
IMG_0825.jpg
フワフワのフレンチトーストに、クラッシュナッツのフワッ、カリッという食感を
楽しめるし、甘めのキャラメルソースとクリームチーズの少しの塩気と酸味のバランスが
絶妙ですね。甘さオンリーではないので、食事としても楽しめます。
しかもバニラアイスもついているので、デザートにも最適!
この店のフレンチトーストは、デザートサイズと呼ばれるそうで、比較的小さめなので、
楽しみたい人は、2枚タイプがおすすめです。
オジサンは、この後の散策後に海鮮ランチを楽しむので、1枚タイプを楽しみます。
IMG_0816.jpg
店内は、落ち着いた感じでオシャレですね。
この日はオープン当初だったので、おじさん一人でお店を占有です。
IMG_0812.jpg IMG_0813.jpg
スイーツ系のフレンチトースト以外にも、食事メインのメニューもあるので、
どの時間帯でも楽しめますね。
鎌倉は、土日は10時を回るといきなり混んでくるので、幸せのパンケーキとかこういう
人気のスイーツ系のお店は10時前には、来た方がいいですよ。
10時を回ると鎌倉駅の改札口も、かなりごった返してきますので・・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。