SSブログ

久しぶりのがっつりランチ。焼き魚と唐揚げの黄金セット!(水道橋:多喜乃や) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

この日も飯田橋の取引先と午前中に打ち合わせがあったので、ランチは散歩がてら
水道橋駅まで歩いて向かったお店は、「多喜乃や」
確か以前は、九州料理のお店があった記憶があったけど、調べてみたらかれこれ、
5年も前の話だった。
今回のお店は、ターゲットは若者向けの爆食ご飯大盛りのお店だった。
IMG_1256.jpg
「寒サバの塩焼きと唐揚げのセット」(¥850)
最近、お魚料理と肉料理のセットのランチを食べることがなかったので、ちょっと
ワクワクしますね。
IMG_1257.jpg
やっぱり焼き魚と言えば、秋刀魚かサバですよね。
結構なボリューム感なので、焼き鯖だけでも十分です。
ほどより脂のりがちょうどいいですね。
IMG_1258.jpg
唐揚げは、げんこつ大の大きさが二つです。
味がついていないので、ソースをかけて頂きますが、流石に焼き鯖とこの唐揚げ
2個はギブアップ寸前です!
IMG_1252.jpg IMG_1253.jpg
この店はご飯の量を、デカ盛りで提供してくれるサービスがあるのですが、絶対に
残したらダメと店内のメニューには書かれています。
今回はご飯少し多めでといったら、この量だったので、大盛りと言ったらよく漫画
とかでありがちなマウンテン盛になりそうですね。
おかずも含めて残しそうな雰囲気だったので、生卵の力を借りて無事完食です。
まぁ、食事を頂く以上、残すのは、せっかく提供してくれる人に対して失礼でもあり
言語道断ですよね。
久しぶりに美味しさよりも、満腹感が一杯のランチでした!
IMG_1259.jpg
お昼頃には、食欲旺盛な学生達がひっきりなしに訪れてきました。
IMG_1260.jpg
ちなみにこちらの店は、昨年、ダウンタウンの「本音でハシゴ酒」でも紹介
された店の様でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。