SSブログ

九州道の古賀SAの一蘭は、観光客が全くいなくてガラガラだった(九州道古賀SA:一蘭) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

宇佐神社から九州道を通って福岡に戻る際に、立ち寄ったサービスエリアでちょっと
小腹が空いたので、軽く食べることに。
立ち寄った店は、「ラーメン 一蘭」
一蘭と言えば、個室のようにお客さん単位で間仕切りのある雰囲気が人気で観光客の
定番コースになっていますね。
今まで、六本木にオープンした頃に1回入った程度なので、ほぼ20年振りに入ってみた。
DSCN0332.jpg
「ラー麺」(¥890)
こんなに高いとは思っていなかったですね。
以前は無かった記憶ですが、味の濃さとか、こってり度とか、ネギの種類とか
かなり自分仕様にアレンジできるんですね。
DSCN0334.jpg DSCN0333.jpg
麺は以外に極細では無いんですね。チャーシューも2枚入ってました。
味濃いのしたので、スープは美味しく感じましたが、麺がかなり少ないですね。
聞いてみると、1杯目の麺の量は替え玉より少ないようです。
ラーメンの中央部にある伝統の赤いタレが意外に辛かったですね。
全体的に豚骨ラーメンの独特のくどさは無く食べやすかったですが、まぁ一杯で十分
なので、替え玉はせずに店を後にします。
DSCN0331.jpg
個人のスペースは意外に窮屈では無かったですね。
DSCN0328.jpg
ラーメン以外のメニューが充実していました。
デザートメニューもあるんですね。
DSCN0337.jpg
中州の店の入り口には、何十人と中国系、韓国系の観光客が並んでいるので、どうして
そこまでと思っていましたが、今回立ち寄った古賀SA店は全くといっていいほど、
お客さんがいなかったですね。
高速道路の店舗だから、ちょっと特殊なのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。