SSブログ

福岡に来たら必ず寄るお店。この店の焼き鳥はやっぱり絶品!!(博多中洲:とり政) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡に来ると絶対によるお店。
この店の焼き鳥を食べないと、中洲の夜は始まりません!
そんなお店の名前は、「とり政」
いつ来ても、焼き鳥の味は絶品。毎回同じ料理を頂くけど全く飽きが来ません。
デモ前回ハマったのがこの一品。
DSCN0355.jpg
「子持ちこんにゃく」(¥500)
これが抜群に美味しいんです。こんにゃくの独特の食感に、卵のプチプチ感との
バランスが抜群ですね。
ショウガ醤油でサッパリと頂きます。
DSCN0359.jpg
「豚バラ」(¥120)
焼き鳥だけど、豚バラは定番の人気メニューです。
カリカリの焼かれた表面の食感がいつ食べても最高です。
DSCN0361.jpg
「白もつ」(¥120)
このモツ焼きも絶品の一品です。最高のタレ焼きです!
これだと10本ぐらい軽くイケますね。
DSCN0360.jpg DSCN0362.jpg
「つくね」(¥120)「ウィンナー」(¥150)
この二品は初めて食しましたが、つくねの表面のカリカリ感がいいですね。
ウィンナーもパリパリです。
シンプルだけどタレがやっぱり旨いんすかネ?
今回の野球部の先輩のボトルで、焼酎のお湯割りを飲みながら料理を楽しめました。
中洲の賑やかな街の中でも、この店に来るとなんだかホッとできる嬉しいお店です。
この後も、もう一軒の馴染みの店に向かいます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。