SSブログ

長崎の平和記念公園を訪れたら、平和の像を見ることができなかった・・・。 [旅行/温泉]

ホテル清風をチェックアウト後に、長崎市内へ観光に出かけた。
立ち寄った場所は、平和公園。
DSCN0396.jpg
平和祈念像です。えっ?これがと?なんで?と思って調べてみると、残念ながら、
2019/3月中旬までは、工事中のため、覆われていて何にも見えなかったです。
外国人の観光客の人も、かなり残念がっていましたが、当然日本人である自分も
かなり残念でした。
なかなか長崎まで来る機会はないですもんね。
そういえば、京都の清水寺も暫く改修工事をしていますよね。
DSCN0398.jpg
併せて、同時期に「平和の泉」も改修されているそうです。
この後は、近くの原爆の投下の中心地へ向かいます。
DSCN0405.jpg
昔は、この爆心地には、小さなポールが立っていたようです。
DSCN0403.jpg
この後は、原爆資料館にお邪魔しましたが、かなりエグい映像が流れていて衝撃的
でした。改めて原爆の悲惨さを感じることになりました。
さて、この後は、長崎のB級グルメを食べに出かけます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。