SSブログ

佐世保でランチを終えて、長崎駅で買い物をして福岡空港へ。 [ご当地グルメ(九州_福岡)]

佐世保でB級グルメを楽しんだ後は、長崎駅で買い物をして福岡へ帰ります。
以前、長崎を旅行したい際に、長崎駅で名物を買った記憶があり、今回も購入のため、
立ち寄ります。
kouzanrou.jpg
中華街に本店がある「江山楼」です。
王さんのちゃんぽんで有名なお店です。
IMG_20190224_104658.jpg
「マツコの知らない世界」でもしょうまいが紹介されているようです。
IMG_1571.jpg
当然、ちゃんぽんと皿うどんをお土産に購入です。
お土産には、ちゃんと海鮮の具材がセットされているので、後は野菜は自分で用意
するパターンだそうです。
miyage.jpg
次に向かったのは、揚げかまぼこのお店です。
いわゆるさつま揚げですね。
IMG_20190224_105119.jpg
その中でもちょっと異質なのが、長崎のB級グルメの「ハトシロール」です。
ハトシロールとは、海老のすり身をトーストに包んで、揚げたものです。
結構サクッとして美味しいんですよ。
お土産に持って帰った場合は、トーストで焼くと美味しくなります!
この後は、福岡に戻って今回の九州旅行も無事終了です。
DSCN0542.jpg
福岡空港で,搭乗手続き後、売店で明太フランス(¥300)を購入して、JALのラウンジ
で出発までの時間を過ごします。
京都で出会った、コカコーラの地域ボトル缶も一緒に買って記念撮影です。
今回の九州旅行も楽しめました。
実は、又数週間後には九州の地に足を運びます。
次回は、宮崎の高千穂峡と天岩戸神社にお詣り予定なので、また楽しみですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。