SSブログ

名古屋名物の「あんかけスパ」と台湾ラーメンのコラボを体験!(名古屋港:サザン) [ご当地グルメ(東海)]

名古屋名物と言えば、きしめん、手羽先、喫茶店のモーニング、小倉トーストと数ある
けれど、東京にほとんど進出してきていないのが「あんかけスパ」なので、今回も客先
近くにあったお店で楽しみます。
名古屋港近くにある「喫茶 サザン」でオリジナルのメニューを。
メニューを見て、こんなメニューは見たことが無かったので、真新しく見えました。
IMG_1631.jpg
「赤辛そぼろ」(¥680)
サブタイトルを確認すると、台湾あんかけと書いてあります。
辛肉味噌がのっているから、台湾風なんですね。
IMG_1632.jpg
でも台湾ラーメンとか、台湾混ぜそばは台湾には実際には無いので、日本オリジナル
のパスタですね。
前回の名古屋出張の際には、老舗のパスタ屋さんで頂いたときには、パスタが炒め
られて、熱々で提供された記憶があったけど、こちらのお店は、パスタは通常の
茹でた状態で、提供されてましたね。
最初の内は、この肉味噌の辛さは感じませんでしたが、食べていく内に結構、辛さが
増してきていい感じで、額から汗がこぼれてきます。
IMG_1630.jpg
メニューを見ても、ワンコインで食べれるメニューも準備されてあるので、これは
嬉しいですね。
IMG_1633.jpg
喫茶店で、美味しいメニューを食べれるのが名古屋の伝統なんですかね?


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。