SSブログ

宮崎県にある幻想的なパワースポットで水しぶきを浴びてパワー充填(宮崎高千穂峡) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の九州旅行の最大の目的はこの地を訪れること。
以前、テレビ番組で紹介されてから、エメラルドグリーンの渓谷の姿に目を奪われて
是非行きたいと思っていた場所「高千穂峡」
実は去年も計画したが、あいにくの天気で断念をしたので、1年振りのチャレンジ。
熊本駅から2時間弱をかけて移動です。
IMG_1662.jpg
朝一で移動をしたので、11時前に着いたので、まだ空いていました。
IMG_1663.jpg
休みの日となると、激混みで1時間以上待つこともあるようですが、この日は
待つことも無く、貸しボートに乗ります。
IMG_1671.jpg
貸しボートは30分¥2,000です。
途中の滝のポイントが一番ダイナミックです。
IMG_1675.jpg
滝の真下にボートが行ってしまい、結構ずぶ濡れになりました。
近くにいた中国人の旅行客達は、かなりビックリしていましたね。
IMG_1683.jpg
水面は、上から見ると綺麗なエメラルドグリーンですが、ボートから見ると
場所と光の加減によって、かなり色が違います。
IMG_1664.jpg
天気のいい日は綺麗に映えるでしょうね。
IMG_1660.jpg IMG_1691.jpg
ボート乗り場に向かう途中に、しめ縄を巻いた大きな力石もあります。
IMG_1701.jpg IMG_1704.jpg
あららぎ駐車場から、10分ぐらい山道(崖道)を歩かないとイケないので、動きやすい
靴で行かないとダメですね。
最近のレンタカーには、外国人観光客が運転してるというステッカーもあるんですね。
新緑の季節と秋は、また違った渓谷の美しさを見られそうですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。